打鍵速度とは何なのか。

"連打が速いほうが打鍵速度は速い。"
これは前提条件が同じでなければ、
成立するとは限りません。


・分間1000の速度で[j]を連打する人
・分間600の速度で[jk]を同時押しで連打する人


結果は連打毎に"2打鍵"ずつ進んでいく、
分間600連打(1200打鍵)の人のほうが"打鍵速度"は速い。

打鍵速度というのは、連打毎にKeyを効率よく押し続けるほうが高い。
当たり前の話かもしれないけれど、
こうした効率よく打鍵していくのが最適化の1つの目的となります。

当然それ以外に打ちやすさ、正確性への影響なども加味して。



このコンテンツでは、誰でも打てて汎用性の高そうな最適化を主に公開していくので、
うまく取り入れてレベルアップを図ってほしいと思います。

しかし、最適化は速くなるという部分がクローズアップされていますが、
運指を切り替えたり範囲を広げたりと、基本的に難しいです。

慣れない人には出来ないものも数多くあると思いますが、
そこで背伸びして最適化を無理に取り入れないでください。


目安としては、
2週間ほど練習しても成功率が8割程度に達しない最適化は、
自分のスタイルに合ってないものだと判断して諦めてください。

成功率が低いものは全く使い物にならず、
打てた時は速い、という博打は却って自身の能力を下げかねません。

当サイトを参考にして成績が落ちた場合でも責任は取れません。


なお、最適化を取り入れた事で打鍵速度が"大幅に"向上する事はあり得ません。
自身の限界を少しでも引き上げたい人に向けた講座です。











inserted by FC2 system